働けることに感謝してみよう。

社会人になって4年目、大学を中退したから、まっとうなコースからは外れて今日まで来た。

大学も出ていない、職歴もない人間を中途で雇ってくれるボランティアみたいな会社などなく

履歴を送っては『ご縁が・・・』みたいなメールは何度も頂いた

周りに相談できる人もいなくて、人材派遣会社という存在を知ったのは、就職活動を始めて1ヵ月後のことだった

そして、担当と面接の日々、何度も落ちて、もう交通費も無くなってきて

『次が落ちたら、しばらくバイトしてお金を貯めよう』

そう思っていたら、日立系のプロジェクトの拾われて、1年半ほどそこで働いた

なかなか刺激的な現場で、喧嘩もしたし、たくさん怒られた

それぞれ所属の会社は違うけど、苦労をともにした同僚とは今でも交流は続いている

現在は、とある旅行会社のシステム担当として働いている

以前と違って刺激は少ないけど、人との関係が大事な文系的職場だ

あと半年もしたら、また違うところに行く事になるかもしれないけど

口先だけの言葉にがっかりしたけど

ボーナスが無いけど

有給も取れないけど

彼女いなけど

いろんな人にお世話になって、今日までこれたんだ

また、月曜日からがんばろう