実は食中毒だった。

今月の上旬に、酷い風邪を患ったが、実は風邪ではなく食中毒だったようだ

同時期に友人が同じ症状になって、一緒に食事をした後だったので

『どっちかが風邪持ってたんだね』

なんて話をしていたんだけど、友人は僕よりも症状が重く、検便をしたそうな

その結果が、カンピロバクターによる食中毒でしたというわけ

カンピロバクター

カンピロバクター症 (campylobacteriosis) とは、カンピロバクター属菌の感染を原因とするヒトおよび家畜の伝染病。平成18年度の統計では、食中毒としては、ノロウィルスの次に患者数が多かった。

出典:Wikipedia
カンピロバクター症 - Wikipedia

熱が出てたから風邪かと思ってた、風邪の薬は効かないよな

何度か行った焼き鳥屋さんだったけど、今生の別れです