ザ・シューター

戦地にて相棒のスポッタが自軍の裏切りで戦死してしまい、山奥に愛犬とひっそり暮らしていた凄腕の狙撃手・スワガー軍曹
大統領暗殺の連絡が入り、政府はスワガーに狙撃手の立場から暗殺を防いで欲しいと依頼する
愛国心を刺激され渋々ながら作戦に参加、そして大統領の演説が始まった・・・

ボルトアクション最高!!非常に面白かった
2007年の作品だけど、話題になっていたのかな、こんなに見所ある映画なのに僕の耳には入ってこなかった
冒頭、戦地の場面はコントラストの効いた迫力のある映像(火器が盛りだくさんで爆発ばっかりってことじゃないよ)で鷲掴みされる
主題の部分もサスペンスあり(このミス海外部門1位)、メリケン人が大好きなランボー的 見せ場もある
緩急のついたダレないシナリオにも拍手を送りたい

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]