仰げば尊し

『年度末なので有給を消化して下さい』だそうです
理由もなしに休むのはアレなので、妹の卒業式に出るという名目で休み
我が家からは1時間半ほどの距離、初めての駅は面白いよね

まだまだ若いぞ、ということで卒業生に間違われることを考慮してこの暖かさの中コートで差別化
学校は非常に大学らしい大学で、駅からキャンパスまでに学生向けの食堂や喫茶店なんかあったり
校門からは800mくらいの並木道があったり、チアリーダがいたり、なんかこういうの憧れだな*1
生憎仕事で出席できなかった父上殿のために写真を撮りに撮って式典へ
そういえば学校行事に当事者側じゃなく出席したのって始めてだ
大人になっても学長の話しが退屈に感じるのは同じ
妹は謝恩会があるので、式が終わったところで僕は帰宅
さっそく父上殿へ写真をメールしたところ

  • ピントが甘い
  • 手ブレしている
  • 光線の向きが良くない

などとご指摘、式の開始まで時間が無くて細かい調整が出来なかったんです、とここで弁明させて頂く

*1:僕の大学は駅からバスだった