クローバーフィールド

自由の女神の頭がドカン!と落ちてくるトレーラで有名な作品
予想としてはこんなとこ

勧善懲悪、合衆国万歳でハッピィエンドを迎える、わかりやすい映画を期待して見に行ったんだけど
そんな感じではなかった

クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)

クローバーフィールド/HAKAISHA (竹書房文庫 DR 206)

全編、"たまたま回していたビデオカメラで撮った映像"が流れるので
画面が右へ左へ大移動するもんで、15分も見てると酔っちゃうな
カメラが止まった時点で映画は終わってしまうんだけど
この脅威に対して人類がどういう結末を迎えたかまでは描かれないのでなんとも消化不良
DVDで完全版とか出ても、もう1度あの酔う映像を見る気にはなれないなぁ