id:spe03と神社巡りしてきたよ

先日の日記を見てid:spe03が残り六社の旅に誘ってくれたので、40秒で支度して出かけた
さて今回訪れたのは行った順で以下の神社、お寺

生憎の天候で全体的に暗い写真が多いけど、ご勘弁の程を
以下、長いのでたたんでおきます
浜松町集合、まずは東京十社とは関係ないけど、ご挨拶しないわけにはいかないので増上寺
残念ながら改修中でブルーシートだらけ
東京タワーをバックにいい絵が撮れそうだったのに
恐らく冨永愛氏と思われる方が撮影されてた、背が高い



続きまして芝大神宮
街中にひっそりとたたずむ感じ

次は大江戸線門前仲町から富岡八幡宮
道中に深川不動堂があったのでお参り

霧雨が降ってきたけど、饅頭を食べて頑張る
そして富岡八幡宮

骨董市でなかなかの賑わい


次は半蔵門線清澄白河から錦糸町
亀戸天神社を目指す
ここでは藤祭りが開かれていて、かなり賑わってた
人が多すぎて参拝出来なかったのが残念


出店でたい焼き(クリーム)

美容院の前にいたフクロウ

お腹も空いたので駅へ向かう途中の中華屋で回鍋肉定食(580YEN)

さて次はJR錦糸町から王子、王子神社

こちらは打って変わって、貸切状態
静かで趣のある神社だった


王子ってキレイな街だね、路面電車もかわいい

時間的に次でラスト
南北線本駒込白山神社
本駒込に着いてから大分迷った
実はここまでも各所で、迷ったり、大回りしちゃったりしてきたんだけど
まぁ急ぐ旅じゃないので、それもまた良し

日頃の運動不足がたたって、この階段上りきったら太ももがつった
白山神社は年月を感じる建物でした


以上で今回の神社仏閣巡りは終了
神社巡りも街歩きも楽しいので、またやりたい