あなたのために (Where the Heart Is)

5年前に買ったDVD なんだけど、やっと見た
大好きな*1ナタリー・ポートマンの主演作
劇場公開時は学校休んで有楽町まで見に行きました

  • 5年前の買った日の写真

ラブラブ旅行中、突然カレシに捨てられて見知らぬ町に置き去りにされちゃった17歳のシングルマザー、ノヴァリー。
お金もない彼女は、それならと閉店後のスーパーに住み付いて、出産までしてしまった!
"もう男はこりごりと子供と二人だけのシアワセな生活を夢に見る彼女。
一方、親友レクシーは男運がなく、父親の違う4人の子供を育てているシングルマザー。だが、それでも"恋がしたい気持ちはあって。
そんな二人のシアワセ探しに答えは見つかるのだろうか?

これといって特筆すべき点もないけど、日常を切り取った微笑ましい物語です
1年に1回くらい見ると優しい気持ちになれるかも
気になってナタリー・ポートマンの最近出演した作品をざっと調べてみたら、なんだか恋愛ものが多いのかな
そんなに見たい気持ちになるのが見当たらないから残念ね

*1:当時