夏の魅力ってなんだ

暑さで目が覚めた、部屋の温度計見たら30℃
閉め切った部屋、寸足らずのカーテンの裾から差し込む日差しで、温度はグングン上がってくわけ
もう寝てらんないから、洗濯機回して、部屋の掃除始めたら汗だくになっちゃって
ざっとシャワ浴びて、朝飯兼昼飯でうどんを茹でました、7分ほど
氷で締めたとき、うどんがきゅっと硬くなっていく手触りがたまんないよな
柚子胡椒を溶いためんつゆをざぶざぶかけていただきます
でもね、早くもめんつゆの味に飽きてきたよ
ソファでうとうとしていたら、急に暗くなってきたから
急いで布団と洗濯物を取り込んだら、猛烈な通り雨
下の部屋の布団は干しっぱなしだったな、ご愁傷様です
こんだけ暑いと家から出るにはそれなりの理由が必要になるけど
オオタケさんが来たので駅まで迎えに行く、カメラ持ってのんびり歩いていてもこの暑さ
駅までの道に、やたら猫がいる通りがあるんだけど、その理由はエサをあげてるおっさんがいたから
細っこい母猫が子猫くわえて歩いてたり、自販機の上からやたら睨み付けてくるヤツもいる

夕日が撮れるかもと思って高台通ってみたけど、あいにくの曇り空
そんな土日