バットマン・ビギンズ

ダークナイト熱が下がらないので、Amazon でビギンズ注文
本当はこないだ実家に帰ったときにピックアップして、ビギンズ見てからダークナイト見る予定だったんだけど、妹がDVD 借りっ放し
持ってきてって頼んでおいたのに忘れるからさー

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

正統派ヒーロー物という感じ
絶望して、乗り越えて、身を鍛えて、復讐者としてではなく夜の街で1人戦う
背後にスっと現れて悪人をバタバタと倒していくバットマンはかっこいいし、バットモービルの無敵ぷりには心躍る
レイチェル役は変わったんだね、ビギンズではケイティ・ホームズ*1 *2
渡辺謙も時間は短いけど印象的な忍者のボス役で出演*3
生い立ちで1本映画撮っちゃうとは監督の意気込みが感じられるね、まさにダークナイトのために撮った作品というわけ
ビギンズ見て無くてもダークナイトは最高に面白いけど、見ておくと人間関係を把握できていいんじゃないか
結局、熱は下がらず、むしろもう1回ダークナイト見たくなった!!

*1:トム・クルーズの奥さん

*2:こっちの方がカワイイ

*3:刀がちゃんと忍刀だったのはナカナカ