今思えば晴れ男でした

仕事帰りの一杯@LION 新宿東口
ビアホールだけどビールは飲めないからウィスキィをコーラで割ってチビチビ飲む
オオタケ氏はビールを3杯、実に美味そうに飲むね
常々、ビールは飲めたらいいなと思うよ、水やお茶とお酒の間くらいのイメージで
昼間なら水を飲むような場面、暑いところを出た後や、運動の後、風呂上りなんかに飲むと美味そう
僕が酒を飲むとなると、どうしても構えてしまって、飲み会だったり、自宅で映画を見ながらとか、なんとなく場が必要
そうじゃなくてもっとさらっと生活の中でビールが飲めたらいいと思う、飲めないけど
21時過ぎに店を出て、明日もまだ仕事あるから帰る雰囲気だったけど、オオタケさんがGTA Vice City を借りに行くっていうから、一緒に自宅まで
家に着いたらその場でゲーム始めちゃって、"ちょっとやったからGTAはいいや、別の借りてく"というあたりが彼らしい
そんなことをしてるうちに外は土砂降りの雨になっちゃって、しぶしぶ終電1本前で帰って行きました