久地円筒分水を見に行ってきたよ

円筒分水が、歩きの時間を入れても1時間圏内にあるとのことで、散歩がてら 28mm のレンズだけ持って見に行ってきた@津田山st
駅から分かりやすいルートが無くて、住宅地を突っ切る経路になるんだけど、案の定住宅地に入ると道がさっぱり
起伏の多い土地で、平らな面がほとんど無いのね、区画もそれに合わせているのか、碁盤の目とは真逆のクネクネ道ばっかり
携帯電話のGPS 地図が大いに役立った道のりでした

  • 中央に新宿のビル郡、ここだけは望遠が欲しかった


  • ステキすぎる鉄塔


なんとなくで歩いていたら水の流れる音が聞こえてきた

中学生だったら間違いなく探検してる

そしてお目にかかれた久地円筒分水



今日もキッチリ水を分けてた
実物は割りと大きく、そして特に見物してる人はいなかったw
帰り道は被写体を探しつつ違うルート通ってみたよ



ちょうどお昼過ぎだったから何か食べたかったんだけど、駅までの道に食事できるようなとこが見当たらずそのまま駅に着いちゃった
しょうがないので、そのまま自宅のある駅まで戻って、スーパーマーケットで夕飯の食材と昼飯を買って、今日の散歩は終わり、全行程2時間半<参考>久地円筒分水 - Wikipedia