外付けHDD 3発目

DLNA 対応NAS 購入@ヨドバシ
テレビ買ったポイントで全額ペイです、ポイント還元率20%だったから現金で買っても良かったのだけど無い袖は振れんよ
自宅で早速メディアサーバ化して、動画・音楽・写真ファイルをバックアップもかねて転送!
ブラビアじゃなくてPS3 で再生しているんだけど*1フォトを選んでもミュージックを選んでもビデオを選んでも、その下にもう1個フォト・ミュージック・ビデオのフォルダがあるのは、たった1クリックだけどメンドクサイ

対応していない動画形式も含めて今後のシステムアップデートに期待する>SCE のエライ人
NAS の電源はPC 連動起動させていないから、24時間付きっぱなし、買う前から音がどんなもんか気にはなっていたんだ
部屋中の機器を消してベッドに入ると、微かに、でも確実に聞こえるファンの音、やっぱり気になるのでこれは検討課題

  • 静穏を重視 : NAS の電源は手動でOn/Off するよ派 → 起動のラグはガマンするよ
  • レスポンス重視 : 使いたいときすぐ使えないとヤダよ派 → ちょっとくらい音しても慣れるよ

ホワイトノイズだと思えば案外熟睡できるかも

BUFFALO LinkStation PC連動AUTO電源ネットワークHDD 1TB LS-H1.0TGL

BUFFALO LinkStation PC連動AUTO電源ネットワークHDD 1TB LS-H1.0TGL

*1:操作性が良い