2008 買ったCDランキング 1〜5位+1

さて大晦日、皆さんいかがお過ごしでしょうか
僕は年越しそばも頂きましたので、そろそろ順位を発表したいと思います
半分酔ってますがなんとかかんとか、それじゃいきなり1位から

1位 サカナクション"GO TO THE FUTURE"

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

今年1番良かったアルバムはサカナクションの"GO TO THE FUTURE"です
作りこんだ音、エレクトロな雰囲気は今年の気分にぴったりでした
recommend track "三日月サンセット"

2位 □□□ "FANFARE"

ファンファーレ

ファンファーレ

□□□はメンバ編成に紆余曲折があるから、アルバムごとに雰囲気違います
どれも□□□らしさがあり、良いのだけど、"FANFARE"が1番お気に入り
ちなみに各ミュージシャンから1枚ずつ選んでます、そうしないとサカナクションと□□□で埋まっちゃうから
recommend track "雨のち Fall in Love"

3位 元気ロケッツ "I-Heavenly Star-"

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

元気ロケッツ、ホント元気になる
けれども、アルバムにするには弾数が少なかったと思うよ
もうちょいがんばって

4位 Q;indivi "Q;indivi"

Philharmonique;

Philharmonique;

"Love You"の完成度が素晴らしいけれども、他の曲も良いですよ

5位 Van She "V"

V

V

唯一の洋楽、アンテナ低いですから、界隈で絶賛されてるのを遅れて受信、YouTubeで見たら5秒後のAmazon でポチとなしてました

次点 capsule "more!more!more!"

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

今年もヤスタカさんは獅子奮迅のご活躍、やっぱり本家capsule のアルバムは堅いです


以上、今年のランキングでございました、来年も素敵な音楽との出会いがありますように
書き終わるころには酔いも覚めてきましたので、コークハイでも飲もうかと思います
では、皆様良いお年を!