川崎の工業地帯に夜工場を撮ってきたぞ

以前から撮ってみたかった工場を撮影しに川崎市浮島町公園へ

着いたときは、まだ薄暗い感じだったので、沖に浮かぶ船を撮ったりして時間を潰してました
18時も過ぎるとだいぶ暗くなって、長時間露光に良い明るさとなってまいります
ちなみにこの公園からは工場は見えないので、羽田空港から離着陸する飛行機なんぞを撮っております
こんな感じ




ひととおり撮って満足したところで、島の南西に伸びる道を歩き、いよいよ工場の撮影であります
こんな感じ



いやーかっこいいね、ミッドガルだね


他にも撮影している人がいるかと思ったら、釣り人ばかりですね
次は場所を変わりまして、対岸にある東扇島東公園まで移動です

この公園は車が無いと、ちょっと行きにくいけど、夜なんかはなかなかオサレな雰囲気ですよ、でも釣り人多し
ここからも、工場と火力発電所を撮影
こんな感じ

沖に止まってる、馬鹿でかいタンカとかも撮ってみたんだけど、モニタで見たら水平とれてなくてちょっと残念
水平器買わないと、150cm以上の三脚も必須だ
もっと撮りたかったんだけど、長時間露光ばかりしてたからか、初めてのバッテリ切れで終了でした
家に借りましたら予備バッテリを購入しましたので次回はもっと撮るよ