2009 買ったCDランキング 1〜5位

あけましておめでとうございます
もうとっくに年明けですが、年末に予定されていた仕事が押しに押されて31日の22:30までかかりまして、家帰ったらドリカムが歌ってました
晦日にこの記事を書こうと思っていたのですが、何はさておきそば食わなきゃということで、年内は年越しそばを食べる事で精一杯でした
と言い訳したところで今更感でグズグズですが、2009 買ったCDランキング 1〜5位を発表したいと思います。


1位 80kidz "THIS IS MY SHIT"

THIS IS MY SHIT

THIS IS MY SHIT

文句無しのぶっちぎり第1位、これだけは確定していた最強エレクトロです
4年くらい前に渋谷のイベントでニアミスしていたことも最近発覚し勝手に親近感あり。


2位 Handsomeboy Technique "Discommunication Breakdown"

Discommunication Breakdown

Discommunication Breakdown

昨年はHandsomebou Technique のアルバムが2枚も聞けるという奇跡みたいな年でした
そもそもSecond Royal が大好きなのですが、これはバラエティに富みながらも統一感のあるステキな1枚でした。


3位 TOWA TEI "BIG FUN"

BIG FUN

BIG FUN

もうTEIさんはDNAレベルで間違い無いなと再確認。


4位 サカナクション "シンシロ"

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

今年もサカナクションが良い
シングル盤もいいけど、すばやくアルバムをリリースして頂きたい。


5位 大橋トリオ "A Bird"

A BIRD

A BIRD

80kidz 見たくて録画しといたVERSUS iTunesJapan Sound of 2009 見てたら出演していた
割ととこういうのも好きなんです。
ちなみにこの番組はサカナクションも出演していて素晴らしいプログラムでした。


以上、男臭いTop5でした。
では今年も良い音楽との出会いを求めてタワレコ
(fpmの新譜買ってないや)