煮込めば食べれちゃう

忘年会やらなんやらで、ちょっと暴飲暴食気味
風邪っぽいのもあるから体調を整える感じで野菜スープにしてみた、相変わらず美味しそうに見えないけど*1

オリーブオイルでニンニクを炒めて、水を入れてからコンソメ投入
野菜はキャベツを1玉、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、しめじ、ウインナ
キャベツ1玉はけっこうな量だけど、ルクルーゼの鍋は大きいからなんとか入っちゃうよ
1時間も煮込めばトロトロに
買っておいたくるみパンとウマウマ
んで夜は映画見ながらポップコーン、これも家で作ると香りが良くて美味しいよ

これも金属のボールに入れてるだけだから、美味しそうに見えないね
なんか良さげな、メラミン製とかのカラフルなボールが欲しいとこ

*1:しかもISO高すぎでノイズがスゴイな