このblogについてなど

『前のサイトみたいにしないの?』という質問を頂いた
いい機会なので、新しいサイトをどうご覧頂きたいか説明させて頂こう
ちなみに"前のサイトみたい"というのは、1日分の記事として、日記をちょろっと書いて、ネットで気になった話題を3つくらい取り上げてコメントを書いていた形式だ
つまり前との違いは後者の部分であるわけで、そこをどう表現しているかと言うとはてブになります
同じはてなのサービスだけど別のページになっているので、見にくくはなっているかと思うけど、随時追加できるから日記を書き上げるタイミングでのみ更新していた以前とは新鮮さが違うかなと思う*1
とは言っても個人的なSBMでもあるので、ノイズ混ざってるから各自フィルタリングして頂きたい
blogにしてみて、僕としても更新が楽になったし、結果的に頻度も上がって良かったんではないかと思う
目標は誰かにとって有益な情報をアップして被ブックマークを受けるとこかな、ひとまずはスターあたりを目指す

*1:rssで読めます